SSブログ

2月27日 社保労組解散大会を認めない!つくば現地で交流センターが決起 [不当解雇との闘い]

100227_1.jpg
100227_3.jpg
100227_5.jpg
 2月27日(土)社保労組の解散大会が地元つくば市国際会議場で行われました。茨城県労組交流センターは、交流センター自治体労働者部会の仲間とともに、総勢50名の結集で、社保労組解散大会弾劾行動と、525名の解雇撤回!国鉄・社保庁決戦勝利総決起集会を感動的戦闘的に勝ち取りました。
 私たちは、3種類のビラと広島から参加の分限免職者当該平口さんの申し入れ文を配布。ごく一部の極悪幹部を除いて圧倒的に受け取られました。大会会場2カ所の入り口に陣取り、本部執行部の制動をぶっ飛ばして、2つのスピーカー、3本の横断幕と全員着用のゼッケンを掲げて、弾劾のアジテーションと会場前集会をやりぬきました。会議場施設係の女性、別の就職説明会に来ていた男性(昨秋に首を切られた青年)など、「ビラに書いてある通りだ」と共感して熱っぽい話しとなり、署名もしてくれました。
100227_4.jpg
 「被処分者の組合員を排除した解散大会は無効だ。解雇撤回を闘え」との申し入れを大会受付前で行い、平口さんに対し「おまえは09年12月31日で組合員じゃなくなったんだ」との暴論に怒りが爆発、結局組合員であることは認めざるをえなくなって困り果てた本部役員が「そこに立ってろ」などと言ったものだから、さらに徹底的に弾劾。われわれの正義性、本部の労働組合としてあるまじき腐敗した姿は、圧倒的に明らかになりました。
100227_6.jpg
 大会会場をめぐる闘いに全員がすごい高揚、つくば市内の会場に場所を移して、総決起集会を開催。佐藤部会長の基調報告、平口さんの特別報告、動労水戸・木村書記長の発言に続いて交流センター女性部、東京、仙台、茨城、埼玉の自治体労働者が発言、闘いの意欲と確信に満ち満ち、とことん明るく、一日の闘いを「団結頑張ろう」で締めくくりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。